SSブログ

買い物は手際よく [新型コロナ]


かつて「買い物はレジャー」と言われていました。


しかし「コロナの時代」ではレジャーなどと言っていられないのが実情です。
高額品を買うのならまだしも近所の食料品スーパーを見ると「もっと手際よく買いなよ」と言いたくなってしまいます。


例えば、
●商品の前で迷う
●商品をつつきまわす
●家ですればいいような話を商品の前で始める

ソーシャルディスタンスの立場から言ってもこういう人がいると売り場に近寄れません。


特に、夫婦、カップルに多いようです。
「一人で来いよ」
「そういうの家で決めて来いよ」
と言いたくなってします。


先日のこと、ある人気の売り場で長居するご家族がいました。
一向に決まりません。

「あのぅ 買わないのならどいてくれませんか」
と申し上げました。

やっとのことでどいていただき、そこから先は待っていたお客さんが入れ替わり立ち代わりになりました。

感染者数も高水準を続けています。
こんな細かいことでも「凡事徹底」をしていかなければいけません。

・三密防止
・ソーシャルディスタンスの確保
誰も言わなくなりました。
これじゃぁ感染者は減りません。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント