SSブログ

「経済回復はコロナ収束が第一」 [新型コロナ]

昨日のワイドショーでは「街のみ」「路上飲み」をしている若者を取材していました。

中にはマスクをしていない者も。


若者曰く、

●「経済を回すため
自己責任でやっている


思わず「ふざけるな」と思ってしまいました。

・もし、コロナにかかっても入院もしないでどこかの洞穴ででも暮らすということか
コンビニやスーパーにも行き、感染拡大の火種となるはず
感染拡大が長引けばいつまで経っても経済は制約がついたままです

もっとクレバーになれよ!
何を強がり言っているんだよ


東京にはこういう一人暮らしの若者がとても多いのです。
コロナで「孤立」化が進んでしまったのでしょう。
「田舎に帰れよ!」と言いたくなってしまいました。


地方にお住いのお父さん、お母さん「あなたのご子息やお嬢様は大丈夫ですか?」


なにせ菅首相の熱意あるメッセージがない一つない状況です。

総理大臣たる者「国民にメッセージも発出することができない人がなってはいけない」とあらためて思ってしまいます。

まだ30%程度の内閣支持率があるのが不思議でなりません。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント