SSブログ

「コロナ感染」か? [新型コロナ]


実は、8月3日頃から37~38度台の高熱が続いていて解熱剤を飲みながら「だましだましの毎日」です。

さすがに、「これはまずいかも(コロナかも)」と10日(水)に近所のクリニックでPCR検査を受けました(2040円)。
翌日の木曜日の結果連絡は「陰性」ということで一安心ですが、この高熱がどこから来ているのか謎です。


最初は、知り合いの大学病院の医師に連絡したら「うちの病院の発熱病床は満床で余地がない」ということで、区の「発熱センター」のようなところに電話をしても電話はつながらないし、そこで浮上したのが近所のクリニックでした。

二人の医師が言うには、「デルタはマスクもワクチンも三密防止などの対策も関係なくかかる
ということ。

おもしろいなぁと思ったのは、
・陽性~保健所から連絡
・陰性~クリニックから連絡
と分けてあったことです。
翌日午前10時にクリニックから電話があった時にはホッとしました。


クリニックからは「保健所からの質問項目」というのを渡されていましたので、今までの行動を何度も辿ってみたりしました。
※「新型コロナウィルス感染症の検査を受けた方へ~クィックガイド~」(東京都福祉保健局)

また「自宅療養するには何が必要か」と言うシミュレーションもしたりしました。


困ったことは重なるもので、12日(金)がワクチンの二回目接種の日でした。

予約を変更することも考えましたが、8月中に空きがなくいつになるかわかりません
※6週間を超えてしまいます

やむなく医師に事情を言ってワクチン接種をしました。
ただ、医師曰く「接種後熱が出た場合でも、原因がわからなくなる」と
まぁ、それはどうでもいいことですが、まずワクチン接種です(重症化を防ぐらしい)。


おかしかったのは、(なぜか私に)クリニックの先生が「政府が無能なので我々は何もできない」と言っていたことです。

東京にいると菅首相の出来の悪さが際立っています
行政が彼のために機能不全に陥っています
ワクチン接種の進軍ラッパを吹くしか能がないのも考えものです
足元のコロナの新規感染などいつまで経ってもワクチン接種など終わりません


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント