SSブログ

「オリパラの開会式」のパフォーマンスは必要か? [どう受け止めたらいいのか]


私には派手に思えるオリンピックやパラリンピックの開会式や閉会式。

あんなに派手なパフォーマンスが必要なのだろうか?
入場行進と開催宣言だけで十分ではないのか?

「お祭り」と言ってしまえばそれまでですが、なんだかめんどくさいものに思えてしまいます。
「高い入場料とるために高い費用をかけてパフォーマンス大会をする」
とでも考えていらっしゃるのでしょうか?


今年の夏の高校野球の開会式はすごく簡素化されていました。
コロナと言うこともあるのでしょうが「試合」や「競技」が見たいのであって開会式はおまけと考えている者には無駄に長いとしか思えません


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント