SSブログ

ハンバーガ屋にて ~「年寄り笑うないつか行く道」 [みんなうすうす気づいている]

かつての私は「コンビニもハンバーガー屋さんも若い人が行くところ」と考えていた時期がありました。

しかし、最近はコンビニでもハンバーガ屋さんでも高齢(おそらく70歳以上)の方のお姿をかなりお見かけします
お昼時のハンバーガー屋さんは個食にはもってこいかもしれません。

かつてはコンビニもハンバーガ屋さんも若い人たちが主役でした。
しかしよく考えれば、
・マクドナルドの1号店ができたのが1971年(昭和46年)7月・・・50年前
・セブンイレブンの1号店ができたのが1974年(昭和49年) 5月 ・・・47年前
のようです。

当時の若者(例えば25歳の方)も2021年なら70歳を超えた高齢者になられているはずです。
つまり、マックやコンビニの大ベテランのお客様なのです。

年寄り笑うないつか行く道
とはよく言ったものです。

それよりも「お前らの来る道はすべてお見通し」と笑われているのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント