SSブログ

「車」の買い替え [みんなうすうす気づいている]

「自家用車を持つ」というのはある意味贅沢です。
しかも「大きな事故を起こすかもしれない」「他人様を巻き込むかもしれない」と思ったらリスクも背負わなければいけません


最近の車はずいぶん安全装置がつきました。
5年前くらいに買った私の車と比べるとずいぶん違います。


今なら下取りがいいですよ」というディーラーさんの話もあり車を買い替えることにしました。
久しぶりに大きな買い物です。
いままでの車は質感もよく、また伝統的な装備についてはなかなかよくできています。
特にスピーカーは今まで乗ったどの車よりも「音がいい」ものがついています。
燃費もいいし言うことなしの車です。

しかし「寄る年波」を自分なりに受け入れるとやはり「安全装置」優先です。
まだまだ長距離ドライブもしたいし、買い物などにもちょこちょこと出かけたくもあります。


カタログをよく見ると「あまり使わない」ものは思いっきりなくなっています。
例えば
「音楽CDやDVD」はオプションになっています。
あるいは工具もついていません。
たしかになくても困らないというのが実情です。


車を見る限りではかつての「より豪華に」から「どこに重点を置くのか」がよくわかる時代になりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント