SSブログ

「ネコ」が嫌いなのか?「ネズミ」が嫌いなのか? [どう受け止めたらいいのか]


わが家の庭に「ネズミ」がいました。
かねてから「ネズミのようなものがいる」と思いましたが、一昨日はその姿をはっきりと見てしまいました。

最近は野良猫がうろうろする回数も減ったせいかな?
などと思いつつご近所さん何人かにお話したら
あのネコはうちの玄関前に何回かネズミを置いていて困る
という話をどなたもなさいます。
ある家は「4年で4匹も置かれた」のだとか。
「うちは3匹」と言う人も。

私としては「いつも歩きまわっていたノラネコを最近見かけないのでネズミがいた」ということを言いたかったのですがすっかりネコが悪者になってしまっています。
妻に至っては「ネズミがいたら悪いの?」とも。

ものごとの受け止め方はいろいろあるものだと改めて思った次第です。


なお、近所のドラッグストアに行って「ネコイラズ」の様なものを買おうと思いましたが、お店にあったのは「室内用のネズミ用のものばかり」でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント