SSブログ

「車の買い替え」と「納車時期」 [みんなうすうす気づいている]


車を買い替えることにしました。
新車で買って5年足らず、走行距離は50,000キロ余。
運転もしやすいし、気にいっているのですが「運転サポートシステム」がついていません。

そんな時、ディラーの営業マン氏から、「今は下取りがすごくいいですよ」の一言。
「運転サポートシステム」がついていないことに不安を感じる年ごろの私にとっては魅力的な言葉でした。

10月末に契約して内金も納めましたが、1月末になろうというのにまだ納車になっていません。
「まぁ、急ぐこともない」「半導体不足で納車が遅れている」というのは納得の上でしたから特に急かすこともないでしょう。


12月に営業マン氏と話す機会があったのですが、その日はある人の納車に日だとか。
「6月に契約して今なんですよ」という言葉とともに「これだけ間が空くと情熱が覚める人がいます」と笑いながら教えてくれました。


知人の息子さんの車も11月に契約してまだの者になっておらず「4月前後かも」とあきらめムードです。


どのメーカーも苦労をなさっているようです。

救いは「下取り査定は変更しない」ということ。
世の中のスピードはこのようにゆっくり感が出てきました


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント