SSブログ

「成功」にゴールはない [素敵な企業、素敵な経営者]

私が「成功の秘訣」と言うテーマで講演をしたり、ブログを書くようになったのは超有能な経営者さんの人生のお話を事細かく聞いたからです。

多くの成功者には定年はありません。
職人さん然り、創業経営者然りです。


創業中小企業を上場企業にまで育て上げられた80歳代の企業経営者(その会社の会長さん)と異業種のとある工場の視察にご一緒したのですが、参加者の中ではとても丁寧に関心を持って工場視察をなさったお一人でした。

彼に、「別会社を作って下請けなさったらいかがですか?」と声を掛けたら、「Too Late」「若かったらやりたい」とお答えになりました。

※その日は友人仲間とのゴルフの予定があったようですが私は企画した工場見学においでになりました。

情熱と意欲は人生の卒業式まで続きます。

若いのに「俺は成功者」などとおっしゃっていたら時間の流れに取り残されてしまいます


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント