SSブログ

「週末のIKEA」は混んでいた [みんなうすうす気づいている]


ずいぶん行かなかったIKEA。
この週末はIKEAに行ってきました。
(土、日両日行きました)
コロナが流行り始めてからずいぶん行っていませんので3年以上ぶりかもしれません。

驚いたのは「混みあっている」と言うこと。
しかも、
子育て世代
若いカップル
が多いのです。


「結婚できない」「子育てなんかできない」などと言われている層が目立ちます。
おそらく「普通の光景」でしょう。
違うとしたら「IKEAで育った世代」だろうなと思うことくらい。


私の買い物は「部屋の模様替え」に役立つものはないかなと言う物色がメインでした。

買い物はレジャーの一つ」です。
「買わなくても見て回る」のも楽しいものです。

おそらく混雑したお客さんの多くは「今日は買うぞ!」と言って来店したというよりも「品定め」の方も多かったことでしょう。


時は2月。
お子様が小学校、中学校への入学のタイミングで机や整理ダンス(のようなもの)を「見て回り」、「お昼は外で。。。。」と言うことだったかもしれません。


私の食事はと言うと「50円のミニソフト」と「100円のドッグ」でした。

微妙ながらも徐々にお金が動き出している空気が伝わってきました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント