SSブログ

体操の田中理恵選手のような人が仕事場に欲しい!! [企業経営の風景・裏付けのない経営学]

昨日(10年10月25日)、テレビのニュースを見ていたら
オランダのロッテルダムで行われていた「体操の世界選手権」で、初出場の田中理恵(日体大大学院)選手が「ロンジンエレガンス賞(the Longines Prize for Elegance)」を受賞したと報じていました

ご覧になった方も多いと思います

小生も驚いてしまいました
体操というと、緊張感+スピード の塊のようなスポーツです
そんな中で、あの笑顔です
生来のものかもしれませんが、国際大会であの笑顔が出せるのはさすがです

かねてより
①どこかの国の雑技団のような体操競技
②おかしな化粧の女子フィギュアスケート
③化粧も歩き方もおかしなシンクロナイズドスイミング
を見ていて、スポーツといえども、なんだかカッコ悪いと思っていました

ただ、体操の田中理恵選手の場合はどこか違います
23歳という年齢からくるものもあるかもしれません
あばら骨が浮き出たような少女中心のおかしなスポーツに、まさしく「エレガント」をもたらしてくれました

最近は、彼女のような笑顔のあるプロの女性が職場にいなくなりました
(当然のことながら、さわやかな男性もめっきり減りました)

注:「笑顔」とか「さわやかさ」は、あくまでの小生の主観ベースですが。。。。。

「鼻歌まじり」とか「媚びない笑顔」が職場に欲しいものです
・・・・・・ひょっとしたら皆様の職場にはいらっしゃるのかもしれませんが。。。。。。


田中理恵選手なら、明日からわが職場にも欲しいものです
おそらくオフィスに華が咲いたようになることでしょう

抜け目のない日本のマスコミのことですから、きっとアイドルタレント然としてアプローチしているのでしょうね
もしそうなれば残念なことです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0