SSブログ

NTTとソフトバンクを語るインターネット「光」のセールスについて [無駄の効用かやっぱり無駄か]

先日来、無言電話が何回かありました
出ると切れるのです
電話番号の表示は「047-×××-××××」

一昨日、ついにこの電話の相手が名乗ってきました
「NTTとソフトバンクの代理店の●●●の△△です」
と元気のいい女性の声です

どうやら、インターネット回線を「光ケーブル」に変えないかという電話セールスのようです
千葉県の柏市にあるコールセンターからの電話らしいのです

わが家の電話番号をどこで手に入れたのかと聞けば、
何でも、1番づつ電話をかけているとのことです

ちなみに我が家は
NTTともソフトバンクとも契約済みです

NTTとかソフトバンクのような有名企業の名前でこういう電話をお掛けになることには凄く違和感があります
おそらく「代理店」と称するコールセンターには手数料も支払われているのでしょう

電話セールスは、
企業の側からはお手軽ですが
受け手の方では、不気味で不愉快なだけです
①無用な電話に出なくちゃいけない
②下手な回答をすれば逆恨みを買うかもしれない
なんとかならないものでしょうか

わが家にかかってくる、こういうたぐいの電話は、
「NTT」を語るものが一番多いような気がいたします

どうしてもセールスがしたいのなら、「郵便」とか「宅配メール」とか「新聞の折り込み」でお願いいたします


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0