SSブログ

統一地方選挙:区長と区会議員の選挙・・・・・・・ [無駄の効用かやっぱり無駄か]

今日は、区長と区会議員の選挙の投票日です。

棄権するのもどうも潔くないし、そうかと言って、だれに投票していいのかノーアイディアです。

そこで決めました。

区長選挙・・・・・・・・「該当者なし」と書くことにしました。

区会議員選挙・・・・・議員歳費削減と公務員の活性化を選挙公報に書いている人。

を投票用紙に書くことにしました。

いい加減と言えばいい加減ですし、たかが一票でと言われてしまうかもしれません。
ただ、
①「区長」はいなくても、わが区の行政は回るような気がします。
②区会議員立候補者は、すごく多いのです。
小生のような「定時制市民」「無党派」にはジャストフィットする政治家はなかなか見つけられません。

選挙カーから聞こえてくる名前や掲示板のポスターを見てもドキドキわくわくしません。
せめてと思って「選挙公報」を見たのですが、似たようなものです。
まぁ、書いてあることで好感が持てるキーワードを見つけて投票することにしたのです。

実現可能かどうかはよくわかりませんが、「公報」に書いてあることにウソはないでしょうから。。。。。





そういえば、選挙公報が「投票所」に貼ってあるといいのですが。。。。。
なにせ、見たことも、会ったことも、話を聞いたこともない人に投票するのですから、勇気が要ります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0