SSブログ

「皆既月食」の夜に起きた悲しい出来事・・・・・ルールは守ろうよ [鈍感日本人への警鐘]

先週の週末は、皆既月食でした。皆さんはごらんになったでしょうか。。。。。
話には聞いていましたが、生まれて初めて肉眼で皆既月食を見ました。
オレンジ色に染まる満月を見た時、ささやかですが感動してしまいました。


しかしながら、この感動も翌日には消え去ってしまいました。

乗った新幹線の電光掲示板に映ったニュースを見て愕然としてしました。
兵庫県のある町で、皆既月食を見に行った小6と小2の幼い兄弟が車にはねられて死亡したという記事です。

あまりにも悲しい出来事です。

現場の状況はよくわかりませんが、二人をはねた車の運転手は飲酒運転だったようです。
マスコミがそういうニュースばかり取り上げがちなせいか、この週末は「飲酒運転」の交通事故のニュースが目立ちました。しかも公務員の方の。。。。。


「飲酒運転」というのは、厳禁のはずです。

世の中には「これぐらいはいいだろう」と判断してしまうことは多いものですが、今回の事故は悲しすぎます。
ルールは守りましょうよ!

ちょっとした大人のわがままで、この幼い兄弟の明日を奪ってしまうなんて。。。。。
「無念」というしか言葉がありません。
ご両親様の悲しみはいかほどでしょうか。。。

仕事の現場でも、生活の各場面でも、「これくらいはいいだろう」と何気なく思ったことが、大きな事故やトラブルを起こすことはよくあるものです。
ですが、ただただ残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。




CIMG0340-01.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0