SSブログ

外国の方が発言するテレビ番組が増えました [無駄の効用かやっぱり無駄か]

かつて
「ここが変だよ日本人」とかという番組がありました。

外国人のみなさんが、日本(日本人)のことをぼろくそに言う番組でした。
「そういう見方もあるのか!」と妙に興奮したものでした。


気がつけば、最近も、日本語の上手な外国人が登場するバラエティー番組が増えているようです。
少し前までは、興味深く見てましたけど、やはり似たような番組が増えてくると、食傷気味に、、、、、


月曜日の
「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ)
水曜日の深夜
「世界のみんなに聞いてみた」(TBS)
「なかよしテレビ」(フジテレビ)

などがそうです。

日本のことを悪く言いながら、
①実は日本ファン
②住むなら日本
③結婚するなら日本人

とかなり友好的です。


最近気づいたのですが、
①彼らはプロダクションに所属している。
②母国らしい外国のその国にはほとんど住んでいない人もいる
ということもあるようです。


しかし、退屈な日本人に騙されるよりは、新鮮かもしれません。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0