SSブログ

「大阪維新の会」の国政進出は時期尚早 [少し政治的な話を。。。。]

仕事の関係で何度か引っ越しをしました。
つまり、数年づつ東京以外のところに何度か住みました。

それぞれの場所で、土地柄を楽しみながら、土地土地の皆様に親しくしていただきながら有意義に過ごすことができました。

特に、大阪時代は、仕事もプライベートも順調で思い出深い3年半でした。

ただ、「またこの街に住みたい」という思いは今でも湧いてきません。
出張で行くにしてもワクワクすることもありません。

もし、橋下大阪市長をはじめとした「大阪維新の会」のみなさんが別の街に変えていただけるのなら考えるかもしれませんが。。。。。


そういう意味で橋下市長にはすごく期待しています。


まだ、道半ばというところでしょうか。。。。。。



残念なことに、マスコミの報道によれば「大阪維新の会」は国政進出を企図しているとか。
そのために、何人かの国会議員あるいは首長経験者の名前が取りざたされています。

彼らが、「維新の会」の別動隊として国会議員選挙に名乗りを上げるのかどうかはよくわかりませんが、
どーも新鮮味もなく、信頼度も低い人たちのような気がします。
「地方分権」とか「国益を守る」という言葉の似合わないタイプの方も中にはいらっしゃるようです。


橋下市長にお願いがあります。

まず、大阪で結果を出してください。

「大阪維新の会」は、橋下市長の
①発想力
②発信力
③行動力
でもっているような気がします。

「大阪維新の会」の最大のリスクは「橋下市長ご自身」なのです。

もし、橋下市長に何かあれば、求心力が一気に低下してしまうような気がします。
大阪の国づくりも道半ばです。

大阪でいろいろな実績を作っていただいてからでも遅くはありません。
「虻蜂取らず」という言葉があります。

大阪で結果が出ていないのに、国政に生かせるはずがありません。

ひょっとしたら、「大阪がうまくいかないのは国の政治が悪いせい」とでもおっしゃるのでしょうか。。。。
もし、国政に進出してうまくいかないときは、「国連が悪いんだ」とでもおっしゃるのでしょうか。。。。。


今の政治、政治家、マスコミの伝え方を見ていると、混乱の極みです。
そこに大阪発のみなさんが登場しても何ができるのでしょうか。。。。


まず、大阪で実績を作ってください。

名前の出ている有象無象のみなさんにはあまり期待できそうもありません。


混乱が混乱を生むだけの政治家の集まりはぜひとも回避してください。



CIMG0594-01.JPG








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0