SSブログ

テレビのキャスターはなぜ上着を着ているのか。。。。 [クールビズ・ウォームビズ]

クールビズと言われる夏になるといつも思うことがあるのです。

テレビのニュース番組に出演するキャスターやコメンテーターの多くは、なぜ上着を着ているのか!?

ということです。

暑さのせいでこの3連休は、ほとんど自宅にいました。
お昼時のニュース番組は、

①イギリスのキャサリン妃のお子様はいつ生まれるのか?

②熱中症対策

等々を語っていました。


さすがに、

・ノーネクタイ姿も増えました
・でも、上着を着ている人はまだまだ多いようです。


ひょっとしたら上着を着ることも一つの熱中症対策ではないのかと思ってしまいます。

・どうしてクールビズが騒がれているのか?

・熱中症になるほど冷房を節約する必要があるのか?


等々、考えなければいけないことは多いようですが、なんだか不思議な気もします。


テレビは発信力が高いだけに、クールビズファッションをもう少し提案なさったらいかがでしょうか。。。。。


CIMG0178-01.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0