SSブログ

「比例代表選出議員選挙」って必要なのかなぁ!? [少し政治的な話を。。。。]

いつのころからか、「比例」という投票方法ができました。

さっぱりわからないのと、興味がわきません。


政党優先ということなのかもしれませんが、「優先してほしい政党もない!」というのが本音です。

そして、なってほしくもない人が議員になってしまうのは主義に合いません。

昔の「全国区」のほうがまだいいかもしれません。


「ネット選挙」だというのなら、普段から地道に自分の主義・主張、そして活動実績を公開しておいていただきましたらそれでいいと思います。
そのうえで判断させてください。
選挙の前だけ「よろしく」と言われても。。。。。

さて、明日は選挙です。
本当に投票に迷います。

・支持政党なし か
・該当者なしか か

5年後、10年後の日本のために何をしてくれるのか という基準で選びたいです。

投票率は高いけど、得票率は低い」 というのも一つの選択肢です。



CIMG1149-01.JPG











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0