SSブログ

「消費者物価が上がった」と笑顔で伝えたアナウンサー [鈍感日本人への警鐘]

昨日(2013.7.26)のことでした。

総務省の「消費者物価指数 0.4%上昇」という発表を受けたニュースで、アナウンサーが笑顔で伝えていました。「物価が上がりました」と。。。。

「物価が上がることが目的化」してしまったことによる勘違いです。


今回の物価上昇の主因は

①電気代やガス代が値上がり

②ガソリンや灯油の価格も上昇

によるものなのです。


アベノミクスが目指す「物価上昇」は、「利幅が増えて給料が上がること」のためのはずです

円安などのため輸入燃料が値上がりして、やむなく物価を上げなくてはいけないのでは、利幅が増えることもなく、給料が増えることなど望むべくもありません。

それどころか「コストが増えた」という悪材料を示すものです


何か勘違いしてませんか。。。。。。

マスコミの皆さん!

RIMG0098-01.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0