SSブログ

「夜歩き」「夜走り」の時の服装について(明るい色のものに) [小さな親切、余計なお世話]

最近は、夜の街を「歩き回る」、あるいは「走っている人」が増えたと思いませんか

そういえば、薄暗い夜道をお犬様と散歩をなさっている方も増えました。

そんな風にかねがね思っていたのですが、
先日の土曜日のことでした。

夕方の6時ごろの神宮外苑で思ったことです。

みなさんあまりにも暗い洋服を着ていらっしゃる」と。。。。。


この日は、暗闇の中をマラソン大会でもあったようです
走っている人を見ますと、「白い服」の人は少なく黒っぽい」「暗闇ではあまりはっきり認識できない」服装の方がとても多いようです。

少し肌寒くなったせいかみなさん厚着のようです。
そのせいか、余計に暗く見えてしまいます


たしかにスポーツ用品店に行くと、カラフルなウェアが増えました
しかし、それは明るいところで見るからカラフルなのです昼間仕様なのです


「夜歩き」「夜走り」「夜散歩」をなさる方は、どうかもっと明るい色の洋服を着ていただけませんか!

皆さんがびっくりするような明るい派手な洋服やウェアがいいと思います



特に、お元気なおばぁちゃま犬の散歩の皆様にもお願いいたします。
車を運転していると、気がつかないこともあるのです

100円ショップに行けば、100円で蛍光のタスキも売ってあります
こういうものも工夫して使ってください。

犬には点滅するランプを付けていらっしゃいますが、一番付けてほしいのは飼い主のあなたなのです


このジョギング(マラソン)大会で一番見づらかったのは、実は歩道の端っこに立って案内をなさっている係員の方だというのも笑えてしまいます。


CIMG1699-01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0