SSブログ

「常識・非常識」よりも「理にかなっているかどうか」 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

最近起きた何人かの国会議員の行動についてはいろいろな評価はあるでしょう。

中には「常識」の問題でお話しされる方もいらっしゃいます。


中には、「発明や発見は非常識からなる」などという人もいらっしゃるかもしれません。

コロンブスの卵のように。。。。。



私が知る限りでは、発明や発見は「理にかなっている」ことが多いようです

「非常識論では決してない」のです。


成功した人は、必ず「理にかなったこと」をなさっています


非常識は一時的に成功したように見えてしまうだけで長続きがしない。。。。。



たとえば、天皇陛下に直接手紙を渡すことの是非は、常識・非常識の問題ではなく「理にかなっているかどうか」で判断してみるとわかるはずです。


ちょっとしたビジネスモデルも、「理にかなっているかどうか」絶えずチェックすることが必要です。

CIMG1627-01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0