SSブログ

「中学校で拳銃暴発」話を考える [鈍感日本人への警鐘]

福岡の中学校で「拳銃が暴発した」という事件にはびっくりしました。

最近は、何があっても不思議ではない時代かもしれませんが、

①もしあなたがその学校の先生ならどうしたのか?

②もしあなたの会社や自宅で「拳銃」が発見されたらどうするのか?

と考えてみてください。


「モデルガンだと思った」「おもちゃだと思った」

という話もありますが、今のご時世、やはりすぐ警察に相談するのでしょう。


①生徒から「拳銃」を没収したのが20日(水)

②職員室で先生が「弾」を発射したのが23日(土)※

・・・・報道によれば、「持ち物検査で気付いた教諭が取り上げた。23日に別の男性教諭(25)が職員室で拳銃を扱った際に誤射」とあります。

③先生が教頭に報告したのが23日(土)

④教頭から報告を受けた校長が警察に報告したのが25日(月)


という流れです。

さて、皆さんどう思われましたか?


そもそも学校に「拳銃を持ってくる」という発想(「家にあった」というのも一般的ではないですが。。。。)
もすごいですが、

先生の対応にも大きく問題があります。

普通なら、生徒から没収したその日に教頭・校長まで報告して、「警察」に相談するのではないでしょうか!!

報道ぶりが事実なら、複数の先生がこの「拳銃」問題に関与しています。


さすがに「拳銃」は、一般市民レベルで対応できるものではありません


「おもちゃ」と「モデルガン」では大きな違いがあるはずです

「念には念」をというのが、「私の常識」ですが。。。。。


しかも「反社会的勢力。。。。。」などと話題になったばかりです。


CIMG1710-01.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0