SSブログ

「営業カバン」について [仕事についてのエトセトラ]

一昨日(2014.5.12)の日経新聞に「営業カバン」の話が出ていました。

内容的には、
①どんなカバンがいいのか
②どう使うか
というような話だったと思います。

銀行では、「営業カバン」は支給(貸与)です。
帰店するとすべて空にしなければいけません。
検査部の抜き打ち検査でも「営業カバン」の中身が調べられます。

・お金
・個人情報

が詰まっているからです。
処理されていない(記録されていない)金品(含む小切手、手形)や書類が残っていると大変なことになってしまいます。

「私物」ではないため、自宅に持って帰ることも禁じられています。

この日経新聞の記事を見て思ったのは、「これだけ『(個人)情報』管理がうるさい時代に個人が営業カバンを選ぶ時代ではない」ということを踏まえて記事を書いたほうがよかったのでは。。。。。。

と思った次第です。

マスコミとか評論家さんというのは現場の実情と少しかけ離れているケースもあるのかもしれません。

  P5130188-01.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0