SSブログ

都議会の「セクハラ・ヤジ」をどう考える・・・・議員失格 [みんなうすうす気づいている]

先日の都議会で、女性議員の質問に対して「早く結婚したほうがいい」「産めないのか」といったヤジが発せられたのを、ニュース番組で見聞きしました。

ニュースでは、「セクハラ・ヤジ」と指摘していましたが、「セクハラ」だけに光を当てていいのでしょうか。。。

このヤジを飛ばした議員の見識とか議員としての資質を疑うべきでしょう!

もし車イスの議員がいらっしゃったら、「歩けないのか」「自分で歩け」とでもおっしゃっているかもしれません。

とても都政の課題解決や都民の生活向上を考えているとは思えません。


「魔が差した」という問題ではなく、明らかに「議員としての能力不足・資格不足」というべきでしょう


有力政党の偉い人は「ヤジは議場の華」というと笑って話していましたが、ウィットもなく、こんなに品のない、低レベルなヤジは、「議場のばい菌」でしかありません。


このヤジを発した議員の名前が明らかになることも、名乗り出ることもおそらくないでしょう。

もし名前がわかったのなら、「議員でいる」ことが難しいはずです。

あるいは次の選挙に影響が出るでしょう。


このレベルの人が議員でいることに憤りを感じるのは私だけでしょうか。。。。


P6200728-01.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0