SSブログ

本気でダイエットしていますか? [みんなうすうす気づいている]

実は、1年足らずで5キロくらい体重が減りました。

※特に病気でもないようです。また、いつから体重が減り始めたかは忘れました。

積極的にダイエットをしているわけではありませんが、

①ご飯は茶碗1杯にとどめる。
②毎日バナナジュースを飲む。

③お酒は飲まない。
④21時以降は食べない。
⑤外食はしない。

をルールにしています。
「継続は力なり」です。


先日、いとこがひょっこり訪ねてきました。

ずいぶん太っています(おなかが出ています)。

健康診断で医者からは「痩せなさい」と言われたらしいです。

また、「お酒は飲んでいい」と言われたことから、好きな酒も毎日飲み続けていると。。。。

はっきり言ってやりました。

「酒やめなよ!」と。。。。


太っていることが自分でも気になるのなら、「酒をやめる」くらいのことをしないと。。。。
「やめられないのなら休みなよ!」と。。。。

彼は、よほど悔しかったらしく、何年ぶりかで私にあったのを契機に、「酒をやめる」と宣言しました。


私は、「人にはとても厳しい」という長所を活かして彼を応援することにしました。

「ダイエット」を目指していらっしゃる皆さん!

・「デブ自慢
・「病気自慢
・「ダイエットができない自慢
をしていませんか!

こんな話は誰も聞きたくありません。「なんて弱いヤツだ!」と見下されているはずです。

誰かから厳しく言われたことなんかないでしょう。。。。

本当にダイエットがしたいのなら、「自らに厳しく」が大原則です。

なにくそ!」です。

もし、できないのなら、私のところにいらっしゃいませんか!
「ぼろくそに叱って」あげます。


PA041342②.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0