SSブログ

「歩きスマホ」「自転車スマホ」の皆さんは、ご自宅ではどうなさっているのだろう。。。。? [小さな親切、余計なお世話]

たぶん「大きなお世話」「余計なお世話」な話だと思いますが。。。。

東京の街では、

〇スマホを見ながら歩いている人・・・・歩きスマホ

〇スマホを見ながら自転車に乗っている人・・・・自転車スマホ

をよく見かけます。


「そんなに友人が多いんだ」

「そんなに忙しいんだ」

などと、おせっかいながら思ってしまいます。



そういう時、ふと思うのは、「この人たちはご自宅でもスマホと友達なのだろうか・・・」と。。。。

「きっと、ご自宅では、スマホをつつく暇がないほど忙しいから、『歩きながら』『自転車に乗りながら』までスマホをつついているのかなぁ」と思うことにしています。


ただ、お願いしたいのは、「横断歩道を渡るときぐらいは、スマホを休んで、早く横断してください。」


PB201726-01.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0