SSブログ

ちょっと気軽に「巣鴨」まで。。。。 [旅紀行・県民性の謎]

昨日は巣鴨まで行ってきました。

PC281905-01.JPG


おそらく普段着のまま出かけたほうがいい東京のスポットはここくらいかもしれません。

逆に、「銀座」にでも行くような恰好がぜんぜん似合わないのもここの特長です


テレビなどでは、「おばあちゃんたちの原宿」などと呼ばれることも多いようですが、

若い人たちでも十分OKです。

確かに、

おばあちゃん連れ

が多く、
次に、

母親とお嬢さん

そして、

一人ぽっちのおじいちゃん

というのが目立ちます。


「巣鴨」のいいのは、なんだか元気になってしまうことです。

特に、この「ときわ食堂」で食事をするとますます元気になるようです。

PC281900-01.JPG



「美味しい」のと、この「元気なおばあちゃん」たちの食事ぶりを見ていると、こっちまで元気になってくるのです。


少しばかり動作が緩慢なのはご愛嬌というものです

※この食堂は一人でも入れます。


美味しいかもしれない「お食事処」は世の中には多いのかもしれませんが、「元気になれるお食事処」というのは少ないのかもしれません。


もし、ご経営のレストランとか食堂が、「おいしいのにはやらない」という状態であるのなら、一度「巣鴨」にいらしてみませんか。。。。


そうそう、千原ジュニアさんで有名な赤パンツの「マルジ」さんもなんだか元気になってしまうお店です。

PC281903-01.JPG


赤パンツなんて。。。。。」というみなさん!騙されたと思って買ってみませんか!

PC281902-01.JPG

なんだか楽しくなってしまうお店です。

※「赤いパンツ」が気恥ずかしい人には、「赤い靴下」がお薦めです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0