SSブログ

「国勢調査」をインターネットで再チャレンジ [無駄の効用かやっぱり無駄か]

国勢調査の基準日は10月1日なので、10月1日以降に回答するものと思い込んでいました。


ただ、「ネットでの回答期限は9月20日」とのうわさもあるので、事情通の妻に聞くと、「もう一度回答期間が設定してある」けど「役所が休みの日はダメ」だと。

ということで、9月24日(木)に入力しようとしたら、


インターネット回答は9月20日(日)までです。」とアウト表示が出てしまいました。


妻に問いただすと「書いてあるでしょ」と、また反論してきます。

たしかに案内を見ると、

インターネット回答は
①9月10日(木)~20日(日)
②9月26日(土)~10月20日(火)

と書いてあるではないですか!



今日は9月26日(土)、さっそく再チャレンジです。


すでに、19,175,769の回答がネットで寄せられているとのこと。

広報があやふやな割にはネット参加者がとても多いなぁと感心してしまいました。


PS.9月26日午前10時 「国勢調査」のネット入力完了。
「サクサク感」も高くスムーズに入力できました。
ただ、「一部の地域を除き・・・・・」というコメントも記載してありましたので、地域によっては入力できないところもあるのかも?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0