SSブログ

石川県輪島市は歌自慢が多かった~「NHKのど自慢」より [旅紀行・県民性の謎]


久々に「NHK:のど自慢」(日曜日12:15~)をラジオで聞きました。

昨日(25日)は、石川県輪島市からの生放送でした。


出場20組のうち合格者は9組
「これも合格かな」と思ってしまうほどみなさん歌がうまかったです。
とにかく「合格者が多かった」ような・・・・・

※「和歌山県」の時も歌の上手い人が多いような気がしました。

ラジオだったので「どんな美男美女が歌っていらっしゃるのか」と想像するのも楽しいものです。


日曜の夕方が「サザエさん」なら、日曜のお昼は「のど自慢」が時を告げてくれます。

みなさんの地元の時はどんな塩梅だったのでしょうか。。。。。。?


終わりの方で、「妙に歌の上手い女性が歌っているな」と思ったら、ゲスト歌手のMay J.さんでした。
「どおりで。。。。」です。

ラジオならではのご愛嬌です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0