SSブログ

「東京都議会議長の顔」を初めて見る [どう受け止めたらいいのか]


小池百合子東京都知事が就任されました。

彼女のメッセージはさすがに響いてきます。

徹底した情報公開

都民ファースト

心地よく聞こえてきます。



新知事の順調な門出の横っちょで、「そうだったのか!」と感激したことがありました。

実は、「東京都議会議長」のご尊顔を始めて拝見しました。


議会と知事は両輪。一輪車にならないように。」

ご挨拶に出向かれた小池知事に都議会議長が発した「お言葉」です。


「議会」という車輪もあったんだなぁ!

と思ってしまいました。



知事が「陽の当たる」ところに行こう(「前」に進もう)とすると、「陽の当たらない」ところに行こう(「後」に下がろう)ということでなければよいが。。。。。

と心配するとともに、

「ブレーキ」の役目もありますよ!

と教えてあげたくなりました。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0