SSブログ

「トンネル無灯火」「方向指示器出さない」「車間不保持」って。。。きっと一事が万事だと思う [どう受け止めたらいいのか]


先日、久々に「東名」「新東名」「新名神」「名神」「中国道」と乗り継いだドライブをしました。

※一日で600㌔ほど走りました。


平日だったことに関係があるのかどうかはよくわかりませんが、

静岡県に入ったあたりから、

「トンネル無灯火」
「車線変更に方向指示器を出さない」
「車間距離不保持」

という車に出会うようになりました。
ナンバーを見ると「浜松」「静岡」が続きます。


名古屋あたりから、

この手の車がずいぶん増えてきます。


この三つの「運転マナー違反」(ということにしておきましょう)を行う車は「合わせ技」です。

「一事が万事」という言葉が似あいます。

※このルートでは「名古屋」あたりが一番緊張します。


大阪を超えて中国道に入ると運転の荒い「愛媛ナンバー」の車にも出会いました。

先日「徳島道」の死亡事故の車は「愛媛ナンバー」だったななどと思ってしまいました。


ある関西の県の「運送会社のトラック」の運転の荒いこと。。。。。



いつも思うのは東名高速を走る「九州ナンバー」の大型トラックには運転マナーのいい車が多いと。。。


私の主観的な評価ですが。。。。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント