SSブログ

これでいいのか「マスコミ」 [どう受け止めたらいいのか]

今回の「吉本騒動」をテレビで見聞きしていて気が付いたことがあります。

普段はワイドショーなどで「いろいろとコメントをなさっている芸人の皆さんは基本的なことが理解できていなかった」ということです。

暇なのでワイドショーの数々を見てしまいましたが、

今回の吉本騒動は、

反社会的勢力の排除ということが身体に入っていない

特に「吉本芸人」自身が「自らの労働ポジション(吉本興業との契約形態)」を理解していない

吉本問題のゴール(出口)すら見極められずに議論をしている

あの程度のことを「パワハラ」と大騒ぎしている

「他の事務所の契約ぶり」や、「吉本内部の不祥事の時の処分ルール」など他のことと比べることをしない

等々、一般企業社会の出来事と比べるとおかしなことばかりです。


目立ったのは、「マスコミの記者」あるいは「ワイドショーの構成担当者」の皆さんが「いったい何を訴えたいのか?何をしたいのか?がさっぱりわからないことです。


吉本興業の岡本社長の長時間に及ぶ記者会見にしても、会見の巧拙よりも、
そもそも何のための会見なのか?
こんなに簡単に処分が変わるものなのか?
という点にも疑問が残りました。


こんな風に考えてしまうと、

普段、世の中のあれやこれやについていろいろと意見をおっしゃっている「芸人」の皆さんの意見というのは当てにならないと思ってしまいました。


逆に、もう少し、一般の人たちの意見を取り込むトーク番組が必要なんだろうと思ってしまいます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント