SSブログ

「あいさつ」はすればいいというものでもない [仕事についてのエトセトラ]

近所に分譲住宅(建売住宅)があることから、このところ不動産販売の人たちがうろちょろしています。

彼らは「笑顔」「挨拶をよくする」という特徴があります。
ただ、「芸がない」というのが率直な感想です。

「ご迷惑をかけます」
「車を止めさせてください」
「人の出入りが続きますがお許しください」

等々の言葉はついぞ聞かれません。
立て看板も所かまわず置いたりとか。。。。

世の中では「挨拶をするとかしないとか」よく話題になりますが、「まごころや思い遣りのない挨拶」でいいのかどうなのか?

ニコニコされるとなかなか苦情も言えないだけに、そういう作戦なのかもしれません。

CSだとか挨拶だとかもてはやされた割には定着しないのはこういうところかもしれません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント