SSブログ

「女物」と「男物」を取り違えて買ってしまった [一人合点の「いい加減な話」]


たぶん初体験です。

「男物」のシャツのつもりで買ったのに、帰宅して試着してみるとボタンの位置が違います。
つまり「女物」を買ってしまいました

※今の時代「男物」とか「女物」などという言葉もないのかもしれません。

よく行くお店のチェーンなのですが、いつもは自宅の近所のお店で買うものですから、「男物」「女物」の売り場の区別は身体で覚えています。
ですから「女物」とか「男物」などと確認することもありませんでした。

昨日は、たまに行く横浜のお店で買いました。
頭の中には「男女」の区別などついぞありませんでした。

レジでも「女性用ですがいいですか?」などと気の利いたトークもありませんでした。

振り返ると、昨日はいろいろとボーっとしていた一日でした。
パトカーも白バイも取り締まり中のおまわりさんにも何度も遭遇しましたが、何もなかったのが不思議なくらいです。


家内に、「これ着る?」と聞くと「着ない。持って行ったら取り替えてくれると思うよ」と冷たい返事。

今日は、また横浜までドライブとシャレこもうと思います。

ちなみに、東京~横浜は意外と近く、第三京浜を使えば1時間もかかりません。距離にして往復50キロくらいです。
3連休は横浜ドライブから始まります。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント