SSブログ

政治家よ「韓流時代劇」を見なさい! [無駄の効用かやっぱり無駄か]


もともと「韓流時代劇」が好きでよく見ていました。
最近は家にいることも多く昼間からこういった「韓流時代劇」をよく見るようになりました。

多くは再放送です。
「NHKのBS」がやり、「NHKの地上波」がやり、「民放のBS」がやり、「民放の地上波」がやり、「民放の他局」がやりということもよくあり「再放送」にあたることもよくあります。

こういう「韓流時代劇」の特徴の多くは、

国益(民のこと)を考える王
私利・私腹を肥やすことに夢中の重臣
の構図が面白いです。

今の日本は首相さえもが国益(民のこと)を考えなくなってしまいましたが。。。
国会議員の皆様には今一度こういう「韓流時代劇」をご覧になってほしいものです。


最近では、
大王世宗」「イ・サン」「ヘチ 王座への道」などがあります。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント