SSブログ

「イヌネコ動画」に飽きる [どう受け止めたらいいのか]

私は今どき流行りのYouTubeなる動画サイトを見ることはまずありません。
また、生まれてこの方「イヌ」や「ネコ」を飼ったこともありません。

そんな私もツイッターに載っている「イヌ」や「ネコ」の動画ツイートは楽しんでいました。
イヌもネコも愛くるしくてかわいらしく、飼い主の皆さんに嫉妬すら感じることもよくありました。

しかし、ここのところ飽きてきました。
理由は、
①毎日、同じようなシーンが連続
②飼い主のおもちゃ化したペットに「なんだかなぁ」の思い
③阿波踊りと同じで「見る」よりも「自分で飼う」方が楽しそうだ
④一度こういうツイートを見ると次から次へとツイートが送りつけられる
ということです。


流行なのか?定着するのか?よくわかりませんが、流行り廃れは「こういった飽き」からくるものでしょう。

近所のスーパーでもペット用品売り場はかなりのスペースを取っています。
そういう時代なのでしょう。
きっとイヌやネコも幸せなのでしょう。


しかし、当事者でもない私は移り気ということかも。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント