SSブログ

「叙勲」はいらない [どう受け止めたらいいのか]

世の中には細かいことにうるさい人も多いけれど、「叙勲」だけはあまり話題になりません。

私は縁がないし、仕事以外には叙勲パーティーにも行かないし、親戚の中には勲章をもらった者もいますが、特にお祝いをすることもない。


叙勲者が新聞に載っていましたが「なんと公務員様が多い」ことか。
彼らには現役時代に「報酬」も「退職金」も税金から支払われています。
それ以上に何が必要なのでしょうか?

叙勲がないと
●さびしい
●景気に影響する
などとおっしゃる方もいらっしゃるのかもしれませんが、その魅力や効果はいかに。
「褒章」でいいじゃないですか。。。。


これからは「お金がいっぱい必要な時代」なのですよ。
こういうことはなくても誰も困らないです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント