SSブログ

「たられば」と言っても。。。 [みんなうすうす気づいている]


たられば」と言う言葉は多くの方がお使いになったことがあると思います。

私もため息混じりに「たられば」と思うことがあります。

もし「。。。。。していたら」「。。。。。していなかったら」
もし「。。。。。していれば」「。。。。。していなければ」
と言ったことです。

多くの場合は「後悔」めいてため息をつくこともありますが、「ラッキー」だったケースも多かったと思います。

そういう時には「今の自分がベストなのかもしれない」と思うことにしています。
なにせ「時を戻すことはできない」のですから。

若い人に言いたいのは「たられば」と後悔したり諦めたりするのではなく、今を発射台にして次の世界に挑むことでしょう。

そうしないと「いつまでたっても『たられば』人生」を送るしまうことになります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント