SSブログ

久々の「現金払い」~早くキャッシュレスにしませんか [どう受け止めたらいいのか]

今日は久々に現金払いをしました。
ここのところ「お賽銭」「御朱印」以外には現金払いをやっていなかったものですから「何とかならないのか」と少し憤りも。
私自身はキャッシュレスがないお店や企業とは取引をしない(買い物をしない)ことにしていますが、今回のこの企業は「ここしかない」サービスでやむなく使わざるを得なかったのです。

東京の街は便利なところで「現金を持ち歩かなくても、クレジットカードか〇〇PAYを持っていれば何とかなる」ものです。
※SUICAやPASMOのチャージも現金でした。


私がキャッシュレスにこだわるのは
支払いの履歴を残したい(結果、振込もよく使います)
お金を持ち歩くのは避けたい
支払いミスが少ない
ということ。

しかも年々年を取っていくわけですから、「お金の管理を幅広にしたくない」ということです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント