SSブログ

ある若者の貯金事情 (多いのか少ないのか) [無駄の効用かやっぱり無駄か]

先日、ある大手企業の若手社員の方と話した時のことです

彼のプロフィールは
・入社4年目 独身 26歳
・東京のある私大出身
・彼女はいないとのことですが、あの笑顔の似合うさわやかな雰囲気なら彼女の一人や二人はすぐできそうなタイプです
・ちなみに、仕事のセンスはある様子です

「貯金はいくらしているのか?」との小生の問いに
①少ない
②月々5万円を貯金に回している
③最近は、スノボーに行ったり、テニスもやっているのでお金はない
④昼食には十分なお金がかけられない (300円程度の食事も多い)
⑤実家には2万円入れている
とのことでした

クルマを持っているのかどうかは聞きませんでしたが、
小生の若いころと比べたら段違いです

みなさんのご評価はいかがですか?

彼自身は貯蓄額が少ないとの自己評価のようですが、小生から見ればすごく貯金をしている印象です

①小生の頃と比べたら、断然多い給料
②小生の頃と比べたら、格段に安い物価 (スーツの値段を比べたらすぐわかります)
③遊びぶりも、昔の若者のほうが遊んでいたかもしれません

通りで、若者がお金を使わないはずです
彼らが年を取った頃には、団塊の世代の皆様も人生をご卒業なさっていらっしゃるのではないでしょうか

その頃は、年金のことなんか心配しなくてもいい世代なのかもしれません


ちなみに彼が言っていました
「合コンで誰にも気を寄せるような女性は相手にしたくない」と。。。。。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0