SSブログ

あなたの街や村ではラジオは聞こえますか? [無駄の効用かやっぱり無駄か]

先日のことです。近所の散髪屋さんに行ったら、ラジオから澄んだ音が聞こえてきました。
①ラジオの性能がいいのか、
②アンテナの向きがいいのか
③チューニングがいいのか

と思わず考えてしまいました。
ご主人に、「FMラジオですか?」と聞いたところ、「AM放送」とのことでした。


他方、限界集落にある田舎暮らしを始めたおばぁちゃんを訪ねたところ、「ラジオが入らない」と不満そうでした。

今年は想定外の災害が何度かありました。
災害の時こそラジオが聞きたいものです。

スマートフォンブームのようですが、誰もが最先端のツールを求めているわけでもありません。
特にテレビが楽屋の裏話みたいな番組ばかりになってしまった今、正統派のラジオが聞いてみたいものです。

そして、ボケ防止には、テレビよりはラジオがいいらしいのです。

日本全国、携帯電話は津々浦々まで繋がるようになりましたが、ラジオの入らない地域はまだまだたくさんあるのです。


111028_1003~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0