SSブログ

4色ボールペン:JETSTREAM (ジェットストリーム)というスグレモノ [無駄の効用かやっぱり無駄か]

世の中には「すぐれもの」というものがあるようです。

値段の多寡にかかわらず、「すぐれもの」というのは長く使い続けてしまいます。

小生の場合は、この「JETSREAM」(ジェットストリーム)というボールペンがそうです。
三菱鉛筆(uni)製の、4色ボールペン+シャープペンです

数年前に、知人から「これは優れものです」と言っていただいて以来、今使っているもので2本目です。
赤、青、緑、黒の油性ボールペンとシャープペンシルの組み合わせです。
「4&1」と言うらしいです。(値段も安いです)

やや太めですが、握った感じもよく、しかもタッチがなめらかです。
色については、特に使用ルールを決めていませんが、その日の気分で使い分けています。
会議の時などのメモには最適です。
おかげで、マーカーの使用頻度も減りました。

インクがなくなっても、廉価で替え芯を売っていますから、文房具屋に立ち寄った時についでに買っています。

会社の支給物のボールペンをお使いの皆様。。。。。遊び心で買ってみてください


ラバーボディがボロボロになってしまったので、先日、新しいものを買い求めに、
①新宿「伊東屋」 ②銀座「東急ハンズ」を覗いた時のことです。

まず、伊東屋さん
どこにおいてあるのかさっぱりわかりません。
ボールペンはすごくたくさん置いてあるのですが。。。。。

店員さんも見当たりません。
首に入店証らしきものをぶら下げたおじさんに言ったら一緒に探してくれたのですが、それでも見当たりません。
他のメーカーの方のようで、自社のボールペンを並べていらっしゃいました。
後でわかったのですが、そのおじさんのすぐそばに並べてありました。

クリスマスの頃で、レジにたくさんの人が並んでいたので、買わずに店を出てしまいました。

次に行ったのが、新年早々の東急ハンズです。
ボールペン売り場に見当たらないのです。
売り場のそばにいた店員さんに聞いたら「取り寄せです」とのことでした。

取り寄せてまではいらないので、帰ろうとふと見たら店頭正面にたくさん色々並べてありました。
どうやら人気商品のようです。


先週の土曜日(2012年1月14日)の日経新聞朝刊「何でもランキング」の2番目に載っていました。
1番目が「消せるボールペン」でしたから、ボールペンとしては、このジェットストリームが1番人気だったかもしれません。


そうそう「ジェットストリーム」というのは、FMラジオの番組のことではありません。あしからず。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0