SSブログ

リフォーム。。。(消費税が上がる前にやること) [無駄の効用かやっぱり無駄か]

お盆休み、高速道路はやはり渋滞のようです。
新幹線もいつものように大混雑。。。。いわゆる「帰省ラッシュ」です。

景気がいいのか悪いのか?
豊かなのか貧しいのか?

素朴に疑問に思うのがこの時期です。

もし、ご実家で親御さんと一家団らんを楽しむことがあるのなら、
「おうち」の事情に思い遣ってみませんか。。。。。


1.お風呂やトイレや台所などの水回り
2.来たるべき老後のサポートに、階段や廊下などの手摺り
3.暑さ寒さ対策
4.火の元のチェック

等々。。。。


「衣・食・住」いろいろありますが、

衣も食もその時が来ないと保存がききません。
でも、住宅は違います。

①高額です
②楽しむ時期が長いです
③物価も安いこの時期です
④お父さんお母さんがお若いうちに考えておくほうがいいのです

今だからこそ、リフォームです。

①景気刺激にもなります
②大工さんや工務店さんや左官屋さんの技術の継承にもなります


景気が悪いという前に、将来に残る消費を作っていきたいものです。




CIMG0527-01.JPG
(私の前の席では、小学生のお孫さんとおじいちゃんが楽しんでいました)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0