SSブログ

通勤電車の中ではどんな顔? (久しぶりに上品な笑顔を見ました) [通勤電車の光景]

皆さんは毎日の通勤電車の中でどんな顔をなさっていますか?

あなたのご主人は?奥様は?お子様は?

思い浮かべてください。。。。。


皆さん、暗い顔つきです。
冬場のせいか、来ているのものも、薄汚れた感じの暗いコート姿です。

しかも、スマホに夢中で踏ん張っている方も多いようです。
荷物はと言えば、床に置いたままで、汚いとか邪魔とかというお考えはないようです。

出口付近に立っている人も「どく」と言うこともありません。

そうなんです。
笑顔の人なんか一人もいません。


そんな毎日の通勤電車ですが、久しぶりに笑顔の方を発見しました。
そうなんです。発見したのです。


おそらく30代後半の働く主婦の方のようでした。
しかもお二人で。。。。

満員の電車の中、派手でもなく、かつ生活臭くもなく、朝から楽しそうにお話しなさっていました。
話し声が耳に鬱陶しいわけでもなく、お二人とも上品な笑顔で楽しそうです。


これからお仕事なのでしょう。
きっと彼女たちの職場はいい職場に違いありません。

通勤電車の中は、仕事の開始までのリードタイムなのです。


あなたの部下や上司はどんなお顔で通勤なさっているのでしょうか・・・・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

とんぬらくん

満員電車内で会話とか非常識にもほどがある
ばばあの大声とか不快でしかない
朝から電車の走行する音以上の声量で会話してるとかありえない
by とんぬらくん (2013-02-27 19:21) 

beni_ha

「ばばあの大声」というものには遭遇したことがありません。

それよりも、チョークで黒板をひっかいた音が不快なように、音漏れのシャカシャカ音ほうがはるかに不快ですよ。





by beni_ha (2013-02-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0