SSブログ

「プレミアム付区内共通商品券」という地域振興券 [感覚的消費論]

妻が「プレミアム付区内共通商品券」を買ってきました。

その日は前日から力が入ってました。「10万円下してきた」と。。。。。


なんでも、半年に一度のことですが、その日は「1万円で1万1,000円分のお買い物ができる10%のプレミアム付区内共通商品券を1万円で販売」する日だったのです。


ひとり10セット10万円が限度額なんだそうです。
そして、発売日の朝から並んでいないと売り切れてしまうそうです。


「そんなに使うのかよ?」と聞いてみると、近所のスーパーでも使えるし、(東京ならではですが)区内にあるデパートでも使えるらしいのです。

「10万円では足りない!」とリッチなことです。


まぁ、「地元で買う!」ということを考えたらこれもいいかもしれません

そういえば、「地域通貨」とかなんとかかっこよく言っていた人たちがいましたが、どうなっているのでしょうか。。。。ふと思ってしまいました。

CIMG1100-01.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0