SSブログ

「ガラケー」か「スマホ」か・・・・・あなたが年を取ったなら [小さな親切、余計なお世話]

最近、「ガラケー」か「スマホ」か? みたいな特集をよく見かけます。

私のネット生活はほとんどパソコンで済ませていますし、
スマホは持ってないし、
携帯と言えば、「ちょっとした電話」と「ちょっとしたメール」が中心です。

それで特に困っていません。

妻とは「今どこ?」というショートメールが一番多いかもしれません。
二人で出かけても、時間を決めて自由行動が多く、デパートなどでは「今、5階の〇〇売り場にいる」的な連絡に便利に使っています。

仕事でも、特に困ることもありません。

写真はデジカメで十分です。


もう少し年を取ってリタイアしたとしても、

①視力が衰えたら「スマホ」では用を足さない。
②ゲームも「ライン」もしないのでスマホはいらない。
③新聞も雑誌も紙媒体で読むほうが好き。

ということを考えたら、今のネット・電話スタイルの基本は変わらないと思います。


ただ、「ガラケー」が故障して、買い替えが必要になったらどうしましょう。。。。。

初期コストやラーニングコストを考えながら、やむなく「スマホ」を買わざるを得なくなるかもしれません。


でも、「視力が劣ったり」「指先がもたもた」してくるはずですから、「スマホ」より少し大きめの「タブレット端末」にするかもしれません。


ひょっとしたら「スマホ」ってすごく便利で必要性の高いものかもしれません。
若い人を見てると(最近は、「昔は若かったかも」という人も。。。。。)、

・道路を歩きながら、
・横断歩道を渡りながら、
・電車に乗り込みながら、

スマホと首ったけの人がずいぶん増えました。


ひょっとしたら、このままでは私のような頑固な人間は世の中の動きについていけなくなるかもしれません。
今のままで十分便利であったものが世の中からなくなったら困ってしまいます

CIMG1268-01.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0