SSブログ

「電気あんか」で暖房しています [無駄の効用かやっぱり無駄か]

机に向かってパソコンで遊んでいる時などの暖房はどうなさっていますか?
特に、リビングではなく、自分の部屋で一人の時など。。。。。

CIMG1942-01.JPG



光熱費も高いし、「一人使い」なので、そうそう贅沢もできません。

去年までは、安物の「電気ストーブ」を使っていました。
今年も、使う予定ですが。。。。。。


ただ、今年は、「電気あんか」を使うことにしました。

今、電気屋さんに行けば、「電気あんか」は500円くらいのものからあります。


私は、

①机の足元に「電気あんか」を置く。

椅子の足が邪魔になったりするので、大きさ的にはちょうどいいのです。

CIMG1967-01.JPG

②「電気あんか」の下には、座布団を置く。

床に直接よりは、使わない「小さな座布団」を敷くと暖かいです。


③腰から下には「ひざ掛け」をまく。

最近は、安くて温かいひざ掛けも増えました。


④コンセントには、ランプ付のアダプターを付けています。

タイマーとかがないので、「切り忘れ」も多いのでそれなりに有用です。

CIMG1968-01.JPG

けち臭いかもしれませんが、なんとなく「節電」「節約」しているような気がしてきます。


ちなみに上にはフリースを重ね着しています。

気のせいかもしれませんが、暖かいです。


なお、「電気あんか」には、「重いものは乗せてはいけない」と書いてあります。
念のため。。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0