SSブログ

イイトコメガネ [みんなうすうす気づいている]

大人になると、人の悪いところばかり目につきがち。
でも、良いところを見ようとちょっと意識するだけで、見逃していた良いところってたくさんあるはずです。
イイトコが見つかると、ほめる言葉が増えて、好きな人が増えて、毎日がもっと楽しくなる。
だから、子どもたちには小さいときから、人のいいところを見るようになってほしい!
そんな思いから生まれた企画です。


テーマは「思いやり・助け合い」だそうです。


これもACジャパン(旧公共広告機構)のCMです


私のブログは、あげあし取りの屁理屈シリーズかもしれませんね。。。。
でも、「人のありよう」と「まちづくり」とか「むらづくり」というのは、言いたいことをきちんと言わなくちゃいけませんね。

今のままでは、「言ったもん勝ち」「そうは言っても」「そこまで言わなくても」になってしまいそうで将来が不安です。


PB230041-01.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0