SSブログ

駅員さんにジャンパーを。。。。 [通勤電車の光景]

ある駅の改札口には電気ストーブが置いてあります。
改札口に立つ駅員さんのものです。

いらっしゃらない時もスイッチが入ったままですから、「もったいない!」などと先日まで考えていました。

でも、よくよく考えてみると、私は、仕事中はエアコンのよく効いたオフィスで「寒い」などと思うこともなく1日を過ごしています。(そんなこと言える立場じゃないと。。。。。)

一方、駅員さんは、寒風が吹き込み。冷え冷えとした「外」が仕事場でした
しかも、スーツ姿です。
中に、ベストやズボン下を着こんでいらっしゃったとしても、やはりお気の毒です。

ホームで電車を待つ乗客の皆さんは、間違いなくコートを着ています。

ふと思ってしまいました。
駅員さんもジャンパーやコートを着てください!
蛍光色の目立つものなら、なおいいんじゃないでしょうか!

暖かい恰好で機敏なお仕事をなさるほうが良いのではないでしょうか。。。。。。


CIMG1951-01.JPG


※12月13日(金)の早朝のことです。件の駅員さんは、制服らしきかっこいいオーバーコートを着ていらっしゃいました。(もっと早くから着用なさってもよかったんじゃないでしょうか。。。。)
ただ、行動的な制服かどうかは素朴には疑問がわきました。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0