SSブログ

「トースターの買い替え」をお薦めします [ライフスタイル]

今年も残り少なくなりました。
お正月休みで「何か買い物がしたい!」という衝動に駆られていらっしゃる方も多いのじゃないかとご拝察いたします。


こういう時は、「納得できる無駄遣い」をお薦めいたします。

お薦めのお買物の一つは、「トースター」です。


私は、毎朝トーストを食べていますので、買い直してみたらそれなりに「いい買い物をした」と喜んでいます。

買い直しの必要理由は、

①電熱器具なので定期的に買い直さないと危ない!

(これが一番買い直しを正当化できる理由です。「まだ使える」という家族の反対意見に対抗できます。)

②最近のものは火力も強く、こんがり焼けます。

じつは、なんとなくパンの焼き加減が悪いと思っていたのです。

③前扉の蝶番が壊れかけている。

家内によれば「まだ使えるレベル」らしいのですが。。。。

④消費税引き上げ前に買い直しておきたかった。

そこそこの予算でいいものがあります。

でも、4,000円~5,000円くらいのものをお薦めします。

⑤「お餅を焼く」のにもいいトースターがほしくなりました。

最近では、冷凍のピザやドリアやグラタンもお世話になっています。


この程度の予算で毎朝に小さな幸せを感じるのは私だけでしょうか。。。。。
ささやかながらのご褒美メニューです。


なお留意点は、

高いのがいいわけではない

所詮「パン焼き器」です。そこそこの品物でいいのです。

消費電力に気をつけてください。

最近のものは1,200ワットくらいありますので、一度にいろいろ使うとブレーカーが落ちやしやすくなります。
一般家庭のコンセントは15A(アンペア)でしょうから、1,200ワットだと12Aになるので危ないです。

新年は「こんがりトースト」で朝を迎えてください。


PC220281-01.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0